SSブログ

今日も病院でした [病状のご報告]

今日も朝一番でポメを病院に連れて行きました。

ここ数日間は異様に暖かかったのに、今日は真冬の寒さでした。


今日は4週間連続で受ける、関節炎治療の注射の3回目です。


まずは体重測定。



3.25Kgと少し減っていて一安心。


その後は注射。カルトロフェン・ベットという薬で、たったの0.1ccだけです。

こんなに少なくて効果があるのかな? と思うくらいです…


あとは心臓のチェックをしていただきました。

心臓は全く悪化しておらず、これにも安心しました。

4年間通院していますが、心臓がこれほど悪化しないケースは珍しいとのことでした。

普通は2~3年で一気に悪化してしまい、薬漬けになるそうですが、ポメの場合は安定しているので助かります。


来週の土曜日で注射は終了です。ようやく自分の時間が持てる週末に戻ります。バイクで出かけようかな♪



帰宅後のポメ。

20100123 001.jpg

疲れ果ててゲージで爆睡



お昼のおやつの後は、お気に入りのソファーでくつろいでます。

20100123 002.jpg



と思っていたら、みっともない姿で爆睡…

20100123 003.jpg


でも元気でいてくれることが一番ありがたいですね。



PS.インターネットでInternet Explorerをお使いの方へ

 以前、Googleが某国からサイバー攻撃を受けたのをご存知でしょうか?
 IE5~8までは公開されていなかった脆弱性があり、いつデータの改ざんや、ハッキング
 を受けてもおかしくないというリスクがあります。
 昨日(1/22)、マイクロソフトが脆弱性を改善する更新プログラムを緊急配信しました。
 IEをお使いの方はWindows Update を至急行ない、PC再起動後にKB978207という
 更新プログラムがインストールされたことをご確認ください。
 手順等の詳細はマイクロソフトのサイトをご覧ください。
                ↓
 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms10-002e.mspx


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

いるちゃん

こんにちは~
ポメちゃんの爆睡姿と、ペロっと出してる舌に カワイイniceです。
寒かったり暖かかったりで、人間でも調子が悪くなるのに
安定してるポメちゃんは、愛情いっぱいで暮らしてるからだと思います。
これからも、お大事にネ!
by いるちゃん (2010-01-23 20:26) 

xavier

こんにちわ。1年半ぶりですね。
ポメお元気そうでなによりです。
うちはいろいろあり、すっかり子育て&トレーニングblog化してしまいましたが、改めましてよろしくです。
ちょくちょく覗きにきさせて頂きます。
by xavier (2010-01-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病院へ行ってきました最後の注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。