SSブログ

安定しています [病状のご報告]

ポメは昨夜も様子に変化は無く、今朝も5時過ぎまでゲージでよく
眠っていました。


起きてきた後、すぐに散歩にでかけましたが、空は久しぶりの青空
で、白い月が浮かんでいました。

 

月もポメの回復を祝ってくれているような気がして、とても気持ち
よかったです。

 

 

花もきれいに咲いていました。

 

 

 

 

ポメは普段と変わりなく元気に歩き、

 

しっかり排尿しました。


尿の量がいつもより大変多くなりました。


昨日の午後6時以降、昨夜、今朝、昼の3回の散歩で一度も排便
せず、夕方6時半の散歩で柔らかめの便を少ししました。

お粥を少量しか食べていないので、尿が増えて便が少なくなるの
は当然だと思います。

 

他に変わった様子も無く、散歩は今までより元気そうに歩きます。

とは言え、当分は注意深く観察するようにします。

 

 

 

私が昼食を食べていると、いつものようにそばに来て、

 

「ちょうだい!!」 のウルウル攻撃をされてしまいました。

 

 

お粥だけなので、相当お腹が空いていると思いますが、何も与
えていません。

砂糖水のみです。

 

 

 

また昨日nori先生がご手配くださった結石予防のフード(c/d)
が午前中に届きました。
 

 

マグネシウムとリンを制限した、成犬用の医療用フードです。

 

便の様子などをnori先生に報告し、許可をいただいたらフード
をc/dに変更します。

こんなに早く届くとは思っていなかったので驚きました。

nori先生、どうもありがとうございました m(_ _)m

 

 

家内もほぼ完全復活しましたので、私は家族が起きてから昼前
まで眠っていました。

近所のお宅の改築の騒音がうるさかったですが、睡眠薬を飲ん
だので久しぶりに熟睡できました。

 

 

 

今日、関東地方も梅雨明けしたようです。
真夏の太陽が照りつけ、セミの鳴き声が賑やかに聞こえてきます。

ポメにとっては厳しい気候ですが、また悪化しないよう、十分注意
して夏を乗り切ろうと思います。

 

 

ポメは日中、フローリングで気持ち良さそうに昼寝していました ^^

 

 

 

★お願い★

今日から8月だな~と思っていたら、ふと気づきました。
来月の下旬には留学生がホームステイに来るんでした!!
ポメのドタバタで英語の勉強など、すっかり忘れてました

ポメも人見知りをするので、留学生がいる間、ポメと一緒にどこ
かに避難したいと思っています。

ポメと私を半月ほど受け入れてくださる方を探しています
「ポメだけならOK」という方は不です。

どなたか物好きな方、いらっしゃいませんか~!?

お礼にワンちゃんの歯石を歯茎からきれいに取りますので。

やっぱ無理かな~

 

 


nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

マダム・リー

ポメちゃん、ずいぶん元気になってよかったです!
留学生さんがくるんでしたね。
私が男でもっと広い家だったら是非避難しにきて
いただいたんですが。。。お役に立てず残念。
ただ、いつものポメちゃんのポジションさえ確保
してあげれば、意外とうまく留学生さんに慣れて
うまくやれるかもしれません。
いずれにせよ、ポメちゃんが落ち着いて回復
に専念できますように。
by マダム・リー (2007-08-01 21:06) 

いるちゃん

ポメちゃんのウルウルお目目にノックアウトされてしまいました!
久しぶりのお写真を穴があくほど眺めてました。我が家には、★になった
お魚さん以外のペットは いないので、ここで思い切り癒されています。
時々、左にあるniceと思った記事から他のHPにお邪魔することもあります。いろんなワンちゃんやニャンコちゃんがいて、愛されて育っている様子を楽しく見守っています。
留学生の受け入れも大変そうですね~体調が良くない時なので、やっぱり避難は必要かも・・・・でも、居場所が変わることは大丈夫なんだろか??
蒸し暑い京都の我が家も、狭くてお役に立てないので せめてポメちゃんが元気で過ごせるようにとお祈りしますネ!
by いるちゃん (2007-08-01 21:20) 

GOMIMA

ポメくん・・・大変やったんやね。。。
記事読んでビックリしましたよ!!
チョウダイポーズのポメくんの写真を見て、安心しました。
元気そうで・・・いい笑顔♪♪
お散歩も・・・元気そうにできてる様で(お散歩は健康バロメーターですよネ)
お腹も早く治って、フードを食べれるようになるといいですネ♪♪
これから本格的な暑さで・・・もう!すでに暑いけど・・・
体調を崩さないように・・・ガンバって下さいネ(^^♪
あらら・・・これから英会話のお勉強が待ってるんだぁ~
う~ん♪ポメくんと逃避行の計画たててるの(笑)
by GOMIMA (2007-08-01 21:25) 

モコ

ポメくん、また大変な事になってたね。。。
でも安定してきてて良かったです。
おねだりしてる顔を見て安心しました(^^
これからの暑い季節もがんばってのりきろうね。
私もモコとパワーを送るからね♪
by モコ (2007-08-01 21:37) 

kaoru

kacchanさん、こんばんは。
ポメ君、元気に歩いてお散歩が出来て
ちょうだいのウルウル攻撃まで良かったですね。
久しぶりにいいお顔が見られて私もウルウルです・・・
早くフードもモリモリ食べられるようになるといいですね。
梅雨明けでこれから暑さが益々厳しくなりますが
暑さに負けず健康管理に気を付けて夏を乗り切って下さいね。
留学生がホームステイに来られるのでしたね。
ポメ君に負担が掛からないお近くでの避難生活が出来るといいですよね。
私は、お役に立てなくて申し訳ないです。
全てが上手く行きますようにお祈りしています。
by kaoru (2007-08-01 21:43) 

ランランラン太郎

ポメ君の元気そうな写真を見て安心しました。
kacchanさんも良く眠れたようで、少しは体力、気力ともに
回復しましたか?
ホームステイ、いよいよですね。
それまでにポメ君の回復がもっと進むことを祈っています。
by ランランラン太郎 (2007-08-01 21:50) 

hee

ポメちゃん、回復しているようで、嬉しいです!
ウルウルされるのは、たまらん~って感じですよね(笑)
留学生の受け入れをされてるんですね、私も子供が大きくなったら
やってみたいな~と漠然と思っているのですが、
やっぱり大変なんですかね?
by hee (2007-08-01 21:56) 

kana

ポメくんのかわいい笑顔が見られて良かったです。
元気になってきて、本当に良かったですね~
結石予防のフードってあるんですね。病院でしか売ってないのかな。
早くおかゆからフードを食べられるようになるといいですね。
by kana (2007-08-01 22:20) 

tomo

ポメちゃん、よくなって、本当によかったですね!
安心しました。
nori先生は、さすがですよね~!
パパさんも少し、休んでくださいね!
by tomo (2007-08-01 23:03) 

鶴

ポメちゃん快方にむかってよかったですね~
留学生の方が来られてもポメちゃんにとっては自宅が一番じゃないですか?
パパさんはゆっくり睡眠がとれるといいですね
by (2007-08-01 23:12) 

ともママ

ポメちゃんのうるうる攻撃~悩殺ですね♡ 
元気に見えるだけでも~良かった~~(´▽`*)
そうでしたねぇ~もうすぐだ!!ホームステイ!
それまでにポメちゃん~皆さん~もっと元気になりますように~~。
by ともママ (2007-08-01 23:49) 

しげのん

留学生さんがくるまでにもっとポメたんが回復してるといいですね!
環境もかわるとポメたんはきっと不安だろうから
おうちがいいんじゃないでしょうか??
是非うちに!!っといいたいところですが。

おかゆがやっぱりお腹によいんですね!
にんげんでもおなか悪い人が肉はたべないですもんね。
ポメたんがもっと元気になりますように!
by しげのん (2007-08-02 00:10) 

yoppi

ポメ君が元気そうにお散歩する姿とウルウル攻撃を見て安心しました♪
ずいぶんよくなったようで、本当によかったです!
お粥だけだと人間でも体力が落ちますから、早くフードが食べられます
ように!!
留学生さんを安心して迎えられるようになっているといいですね!
私はポメ君だけならOKですけど・・・(笑)
by yoppi (2007-08-02 01:29) 

eiko

ポメちゃんのウルウルした目を見て安心しました~
よかった~
新しいフードに早く慣れて、たくさん食べてくれるといいですね!
by eiko (2007-08-02 01:34) 

ぽめたろう

マダム・リーさん おはようございます。
 おかげさまでポメは随分元気になってくれました。一安心です。
 ポメは留学生が来ても、すぐに慣れてくれると思いますが、私が英語ア
 レルギーなので、逃亡を画策しています・・・。
 やはり受け入れていただけませんよね~   残念 (T_T)


いるちゃんさん おはようございます。
 ウルウルと見つめられるとつい何かを上げたくなってしまうのですが、
 今後は一切与えません。また病気になったらかわいそうですから。
 ポメは留学生が来ても、やはり家が一番いいと思います。逃亡したいの
 は私だけかも・・・ ^^;
 キャンプ場にでも行って、一人で夜空でも眺めようかな~


gomimaさん おはようございます。
 驚かせてしまって申し訳ありません m(_ _)m
 大変だったのですが、今は元気になり、安心して見ていられます。
 フード(c/d)も今日から与えることになりました。ポメは食い意地が張っ
 ているのでガツガツ食べると思います ^^;
 逃避行を画策しているのですが、行く先も無く、お金も無く・・・
 で、私がどこかにホームステイさせていただけないかと企んでます ^^;
 英会話なんてイヤですもん!!


モコさん おはようございます。
 ポメは症状をコロコロ変えてくれるので、振り回されています・・・
 ですが今は落ち着いていて、以前より元気になったように思えます。
 今日からc/dを与えますから、もっと元気になってワンワンギャンギャン
 言うと思います・・・ ^^;
 パワーをくださるのはありがたいですが、ほんの少しにしてください。
 これ以上元気になられるとうるさくてたまらないので・・・ ^^;


kaoruさん おはようございます。
 元気になってくれたのはいいのですが、ホドホドにして欲しいです・・・
 今日からフードを与えますが、さらにパワーアップされると、私達が静か
 に休むことができなくなりそうで心配です。
 私達も夏バテしないように頑張ります!!
 留学生からの避難は私一人でもいいので、画策してみます。
 英語でペラペラしゃべられたら着いていけませんから・・・ ^^;


ランランラン太郎さん おはようございます。
 ポメは見違えるほど元気になりました・・・
 先日の危機は一体どこへ消えてしまったの~って感じです ^^;
 私も眠りはしましたが、ポメが元気すぎて参っています・・・
 留学生が来る時に、ポメの容態が安定しているといいなと思います。
 私は逃亡したいですが ^^;


kenheeさん おはようございます。
 おかげさまでポメは信じられないほど元気になりました。
 ウルウル攻撃されるとたまりませんよね~
 留学生の受け入れは、長女が英語得意なので心配していませんが、
 「行ってらっしゃい」とか「お帰りなさい」とか、普段使っている言葉を英
 語でどう言えばいいんだろう・・・ などと考え込んでしまいます。
 電子辞書 + ジェスチャー + 筆談 で何とかごまかせないかな・・・


kanaさん おはようございます。
 おかげさまで見違えるほど元気になりました。
 今日からフードを与えていいとnori先生からご指示いただきましたの
 で、与えてみます。
 元気さがパワーアップされるとうるさくてたまらんと思います・・・ ^^;
 結石はできなくて、さらに吼えないというフードが欲しいです!!
 結石予防のフードはペットショップで売っていますが、結石にも種類が
 たくさんあるので、見当違いのフードを与えても意味はありません。
 やはり獣医さんできちんと診ていただいて、処方してもらうのがいいと
 思います。



tomoさん おはようございます。
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
 容態がコロコロ変わるのでたまりません (><。)
 でもnori先生のおかげでまた元気になってくれました。
 私も休みたいですが、元気でワンワンうるさいので静かに休めないん
 です・・・   黙らせるフードを開発して欲しいです!!
by ぽめたろう (2007-08-02 05:34) 

ぽめたろう

鶴さん おはようございます。
 おかげさまでポメは元気になりました。 いやいや元気すぎます。
 もう少し静かにしてくれるとちょうどいいのですが・・・ ^^;
 留学生に拒否反応を示しているのは私のみかも知れません・・・
 逃亡先を探してみます ^^;



ともママさん おはようございます。
 元気に見えるだけでなく、元気すぎでうるさいです (><。)
 つい先日は死にそうだったのに・・・
 勘弁して欲しいですよ〜
 ホームステイ、もうすぐなんですよね・・・  忘れてました ^^;
 私の逃亡先、どこかいい場所があれば教えてください m(_ _)m



しげのんさん おはようございます。
 ポメは留学生が来ても家がいいと思いますが、私だけでも受け入れて
 いただけないでしょうか!?
 ラックちゃんの歯石や歯垢をきれいにしますので・・・ ダメですよね~
 お粥がワンちゃんにもいいということ、今回の件で初めて知りました。
 米はアレルギーが起きにくい食べ物とnori先生から伺いましたが、考
 えてみると米って世界中の人が食べてますよね。品種は違っても。
 nori先生のご指示はいつも納得できるので信頼できます!!



yoppiさん おはようございます。
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
 随分と元気になりましたし、今日からはフードを与えますので、さらにパ
 ワーアップするのでは・・・ と危惧しています ^^;
 少し元気が無い程度がいいんだけどな~
 私の受け入れはダメですか (><。)
 う~ん・・・   どこに逃亡しようかな・・・



けいちゃんさん おはようございます。
 niceをいただきありがとうございます m(_ _)m



eikoさん おはようございます。
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
 フードは今日から与えることになりました。
 食べてくれるといいですが、あまり元気になりすぎるのもうるさくて困り
 ます・・・
 ホドホドに元気になる というフードはないでしょうかね~ ^^
by ぽめたろう (2007-08-02 05:35) 

ユキ

おぉぉぉ、元気になってきましたね。
よかった~~!!!

ポメだけならOK!なんて・・・
そんな恐ろしい・・・・。
受け入れてあげたいけど・・・むふふ・・・。
だって新婚さんですものぅぅぅぅぅ。
by ユキ (2007-08-02 11:15) 

ぽめたろう

ローズパイが好きならおうさん こんにちは。
 niceをいただきありがとうございます m(_ _)m



ユキさん こんにちは。
 おかげさまで元気になりました  いやいや元気すぎます ^^;
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
 新婚さんの家庭とユキさんの料理・・・ 興味津々だな~ ( ´艸`)ムププ
by ぽめたろう (2007-08-02 11:57) 

ぽめたろう

poohさん こんにちは。
 niceをいただきありがとうございます m(_ _)m
by ぽめたろう (2007-08-02 15:40) 

ぽめたろう

emicchiさん おはようございます。
 niceをいただきありがとうございます m(_ _)m
by ぽめたろう (2007-08-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急変→危機脱出c/dフード開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。