SSブログ

決断 [病状のご報告]

またまた長い間、更新もレスもできず申し訳ありません。

 

留学生は我家にも慣れたと思ったら帰国してしまいました。

英語漬けの毎日でしたが、たこ焼きを一緒に作ったりゲーム

をしたりして楽しみました。

苦労もしましたが、いい思い出ができました。

 

さてポメですが・・・

 

 

結石の検査を13日(土)に受けてきました。

 

結石は無くなるどころか大きくなっていて、フードでの結石

溶解や、石を小さくすることは期待できないことが判明。

手術で摘出するしか手段がなくなりました。

 

日常生活には問題ないので手術を急ぐ必要はないとのこ

とでしたが、老犬になって様々な病気を併発するとどうしよ

うもなくなります。

また結石によっていつ血尿が出てもおかしくないとのこと

したので、冬になって心臓に余計な負荷がかからないう

に済ませることにしました。

 

 

ポメは注射を打つだけでグッタリしてしまうので麻酔に耐

えられないと先生は心配なさっていましたが、毎日の歯

磨きで精神面も鍛えているので、今のポメなら大丈夫だ

と思い、病院で皮下注射のテストをしていただきました。

 

案の定、注射後もポメはピンピンしており、先生方も安心

してくださいました。

 

家族の意見を聞き、手術を早急にしていただくことで一致。

 

今日、手術は18日(木)の午後と決定しました。

2時間はかかるだろうとのこと。

 

手術内容は

①膀胱からの結石摘出

②去勢

③右上犬歯を抜いた穴をふさぐ処置

の三点です。

 

去勢は、老犬になると膀胱や腎臓等に腫瘍ができる原因

になるが、リスクやデメリットはないとのことでしたのでお願

いしました。

幼犬のうちに去勢すると、成犬になっても尿道が太くならな

いというリスクがあるそうです。

 

また、結石は摘出後もずっとc/dという結石予防のフードを

与え続けると再発の心配はまず無いとのことでした。

 

 

 

18日の午前中に病院へ連れて行き、血液検査をしていた

だいて、問題なければ午後手術となります。

退院は20日(土)の予定です。

手術の10日後に抜糸していただきます。

 

 

今は手術にポメが耐えてくれること、手術が成功すること

を祈るのみです。

 

 

今日のポメです。

頑張ってね・・・

 

 

PS.

またレスや記事更新が困難だと思います。いろいろあって・・・

手術結果のご報告はしたいと思っていますが、遅れるかもし

れません。

どうぞご容赦ください。

 

 

 


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ローズパイが好きならおう

ご心配ですね。無事手術が成功することを祈っております
by ローズパイが好きならおう (2007-10-16 20:20) 

おひさでーす。
ポメちゃん手術がんばって下さいね。
元気な画像を見たいです。
お大事にしてくださいね。
by (2007-10-16 21:33) 

マダム・リー

無事手術が終了してポメちゃんが元気になりますように。
小さい身体ですが頑張って、ポメちゃん!
by マダム・リー (2007-10-16 21:55) 

いるちゃん

こんにちは!niceを押してもいいのか迷ったけど、皆がポチってしてたので押しました。
ポメちゃん、手術頑張ってね~無事に手術が終わるように祈ってます。
早く元気なポメちゃんが見たいです。
イヤな歯磨きでは精神面を鍛えてたんですね・・・・エラいぞ~

ポメちゃん、ご家族の皆さんお大事にね~
by いるちゃん (2007-10-16 23:37) 

ユキ

心配ですね・・・
でも、体力的なことを考えたら
少しでも早いほうがいいのでしょう・・・

手術が無事終了することを祈っていますね。
ポメちゃん!がんばれーーーー!!
by ユキ (2007-10-16 23:57) 

hee

ポメちゃん、頑張ってね。
無事に手術が終わること、お祈りしています。
by hee (2007-10-17 10:37) 

kana

結石の手術、心配ですね・・・
無事手術が終わるようにお祈りしています。
ポメちゃん、頑張ってねー!
by kana (2007-10-17 21:59) 

tomo

無事に手術、成功をお祈りしてますね~
ポメちゃん、頑張れ~!!
by tomo (2007-10-17 22:55) 

ぽめたろう

niceやコメントをいただいた皆様へ
 ご声援をいただきありがとうございます。
 また、ご心配をおかけして申し訳ありません。

 今朝、手術のため病院へ連れて行きました。
 午後1時半から手術開始予定です。
 結果は先生から電話でご連絡いただくことになっていますので、わかり
 次第、記事を掲載しようと思います。
by ぽめたろう (2007-10-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活&快適手術終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。