SSブログ

手術終了 [病状のご報告]

今朝10時に手術を受けるため、ポメを病院に連れて行きました。

 

朝食抜きとのことでしたので、低血糖防止のため、朝食のかわり
砂糖水を飲ませておきました。

 

 

病院ではまず血液検査をしていただきました。

 

 

以前はどんな注射でもショック状態になっていたポメですが、

 

おとなしく若先生に抱かれ、nori先生に採血をしていただきました。

 

 

 

 

採血後もショック状態にならずとても元気で、
若先生にもなついていて

 

 

 

私にすがりついてくるものの、
大あくびをしたりして病院にも慣れたようだったので、

 

 

 

先生方にポメを託して早々に帰宅しました。

 

 

 

午後4時15分にnori先生から手術が無事終了したとのお電話
いただきました。

 

手術結果です。

①結石除去
 3ミリほどの小さい石と顆粒状の石を除去。石を探すのに時間が
 かかった。これで結石の問題は無くなった。
 石は今までに見たことがない物なので、検査に出して成分などを
 調べる。

②去勢
 問題なく終了。

③犬歯を抜いた歯茎の穴をふさぐ処置
 唇の裏側の皮膚を切り、穴の中の皮膚と縫い付けて穴をふさいだ。

①と②は100%自信がある。③については100%とは言えない。
今から覚醒させる。ポメの体には全くトラブルもなく、無事終了した。
手術時間は約2時間半で、予想以上に時間がかかったが大丈夫。

 

 

nori先生と若先生を100%信頼していましたが、このご連絡をいた
だだくまで落ち着きませんでした。

ポメもよく頑張ってくれました。

③については、うまくいけばラッキーと思っていますので、もしまた穴
が開いたとしても、私が穴の中を歯磨き時にきれいにしてやればい
いだけのことです。

 

 

 

退院は20日(土)の午前に決まりました。

退院後は普通に食事や散歩をしていいそうです。

ですが退院日は様子をよく観察するようにとのことでした。

また膀胱を切開したため、しばらくは血尿が出るかも知れません
が、長く続かなければ心配無用とのことです。

 

 

nori先生とも相談し、私達は今日と明日は病院には行かないこと
にしました。

「家に帰れる」と思わせるのはかわいそうなので。

 

 

ポメが心配ですが、nori先生と若先生に全てお任せして、私達は
土曜日の退院を楽しみにして待っていようと思います。

帰ってきたら頑張ったポメを思い切り褒めてあげたいです。

 

 

皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。

退院して落ち着いたら、元気なポメの姿を掲載しようと思います。

 

 

以上、手術結果のご報告です。

 

 

<nori先生、若先生へ>

 またまたポメを救ってくださり本当にありがとうございます。

 言葉では言い表せないほど感謝しています。

 今後もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

いるちゃん

手術の無事終了、おめでとうございます!(おめでとうで、いいのかな?)
もし、おかしかっても許してくださいネ~
小さな身体で大変な手術に耐えたポメちゃんのことを思うと涙が出てきます。麻酔が切れた今夜は、痛みと寂しさに耐えてるんですね~
これで、また一回り大きく成長するポメちゃんに期待してます。
早くおウチに帰って、皆にヨシヨシしてもらいたいだろうな~

土曜日の退院が待ち遠しいです!(私も・・・・)
by いるちゃん (2007-10-18 20:58) 

オペが無事終了してよかったですね~
ホッとしていますよ。
ポメちゃんがんばったね!
土曜日、ポメちゃん退院なんですね。
ホントによかった~(^^)
by (2007-10-18 21:03) 

tomo

ポメちゃん、先生になれて、注射もできて、無事、
手術、おめでとうございます!
元気になって、戻ってくるのを願ってます!
それにしても、nori先生は、たよりがいのあるとてもいい先生ですね~!
このような先生にめぐり会えて、ポメちゃん、本当によかったですね!
by tomo (2007-10-18 21:16) 

kana

無事手術が終わってよかったですね~
ポメくん、がんばったね!
早く元気になってくれるといいですね。お大事に・・・
by kana (2007-10-18 21:47) 

ユキ

ほ。無事終了、おめでとうございます。
よかった・・・。
by ユキ (2007-10-18 22:56) 

GOMIMA

ポメ君♪♪
無事手術がすんで良かったネ♪♪
「おめでと~う♪♪ガンバったネ♪♪」

信頼していても、心配するお気持ちわかります。
by GOMIMA (2007-10-18 23:17) 

ちぃ

ポメ君よくがんばったね。
早く良くなりますように。
by ちぃ (2007-10-19 06:41) 

hee

ポメちゃん小さな体でよく頑張りましたね。
お家に帰ったら、たくさんパパに甘えられるね!
手術の成功、本当によかったです。
by hee (2007-10-19 11:01) 

いるちゃん

2度目のコメントです。
昨日は、ポメちゃんのことが可哀想で、パパさん達に心無いコメントを残してしまったような気がします。
ポメちゃんのこと、いちばん気に掛けてるのはご家族なのに・・・・
「麻酔が切れた今夜は、痛みと寂しさに耐えてる」なんて、ごめんなさい。
ポメちゃん以上に、淋しい思いをしてらっしゃるのに・・・・

読み返してみて気が付きました。
明日の退院が待ち遠しいですね~しばらくは無理できないだろうけど、
またお散歩の記事、楽しみにしています~
by いるちゃん (2007-10-19 14:02) 

ぽめたろう

niceやコメントをくださった皆様へ
 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 おかげさまで無事に手術が終わり、明日の退院を楽しみにしています。
 ポメも頑張ってくれたのですから、私達は今まで以上に大切にてあげよ
 うと思います。
 しばらくは切開した傷跡を見るのがつらいと思いますが・・・


いるちゃん様へ
 心無いコメントだなんてとんでもないです。
 それに犬は人間と違って、麻酔が切れても痛みを感じないとnori先生に
 教えていただきました。
 だから手術の二日後に退院できるし、普通に散歩もできるそうです。
 明日ポメの顔を見るのを楽しみにしています。
 お気遣いいただき、ありがとうございます。
by ぽめたろう (2007-10-19 15:28) 

xavier

こんにちわ。うちのさくらが手術した時を思い出しました。
お腹を上から下まで全部ホチキスで・・・・・でした。

問題なく手術終わったようでなによりです。
早く元気になってほしいですね。
by xavier (2007-10-20 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決断退院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。