SSブログ

退院しました [病状のご報告]

今朝10時に病院へポメを迎えに行きました。

 

やつれ果てているのではないかと心配していましたが、元気に

病院の中を歩き回る姿を見て安心しました。

 

すぐnori先生がポメの手術について説明してくださいました。

 

 

私はお腹に縫った痕があるものと思い込んでいたのですが、ポ

メのお腹を見てもそんなものは見当たらず、

本当に手術したんですか~???  って感じでした。

 

先生に説明していただいてやっとわかりました。

 

 

お〇ん〇んの付け根に沿って4センチほど切って、5針縫ってあ

りました。

お腹には傷ひとつ無く、全く目立ちません。

 

手術を受けたワンちゃんは今までに何匹か見ましたが、大違い

です。

 

犬歯の穴もきれいにふさいでありました。

 

すごい技でビックリでした。

 

まさに神技です。

 

nori先生と若先生の腕の見事さに感心してしまいました。

 

 

膀胱から取り出した結石も見せていただきました。

3~4ミリほどのギザギザした石でした。

 

塩の粒ほどの石もたくさんありました。

 

これらを全部取ってくださったのでもう安心です。

 

 

 

 

 ポメは・・・

 

病院では元気そうでしたが、

 

 

家に帰ってご飯を食べ、家族の顔を見ると気が緩んだのか、ずっと

ゲージで爆睡しています。

 

 

抜糸は今月末です。

抜糸が済んで落ち着くまでは、様子を観察しながらゆっくり休ませ

てあげようと思います。

 

 

いい先生に助けていただいて、ポメは本当に幸せ者です。

nori先生、若先生、どうもありがとうございました m(_ _)m

 

 

皆様にもご心配をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m

 

 

 

☆おまけ☆

今日、会計の時・・・

nori先生 「はい、お釣り700円です」

私      「あのう・・・  2600円じゃないですか・・・?」

nori先生 「あっ・・・  ごめんごめん」

 

またやられるとこだった・・・

腕はいいんだけど引き算は苦手のようです・・・ (ーー;)

 

 


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

いるちゃん

病院でのポメちゃん、思ってたのと全然違って元気そうで良かったわ~
切った後が小さいから治りも早いですよね~

我が家に帰ってきっと安心しきって爆睡してるんでしょうね~
まずは退院、おめでとうございます~

腕はいいけど引き算の苦手なnori先生、とってもステキです!
by いるちゃん (2007-10-20 20:35) 

ポメちゃんおかえりなさい。
nori先生、腕が良いんですね!
by (2007-10-20 21:48) 

鶴

退院おめでとう~ポメちゃんよく頑張りましたね
by (2007-10-20 22:07) 

マダム・リー

小さな身体でよく頑張りましたねぇ。
よい先生にめぐりあえて本当によかったですね。
退院おめでとうございます!
by マダム・リー (2007-10-20 23:29) 

ユキ

おめでとうございます!!
無事済んでよかった!!
疲れたんでしょうね・・・
いっぱい休むんだよ、ポメちゃん!!
by ユキ (2007-10-21 14:13) 

tomo

ポメちゃん、退院おめでとうございます。
大きな石ですね~
お家に帰ったら、安心したのでしょうね!
ゆっくり休んでください
by tomo (2007-10-21 21:11) 

hee

ポメちゃん退院おめでとうございます。
やっぱりお家が一番!なんでしょうね。
たくさん甘えて、ゆったりと過ごしてくださいね!
by hee (2007-10-22 22:55) 

ぽめたろう

皆様へ
 おかげさまで無事に退院し、その後の経過も順調です。
 今日(29日)は抜糸のために病院へ行きました。
 ご報告の記事をアップします。
 いろいろとご心配をおかけして申し訳ありません m(_ _)m
by ぽめたろう (2007-10-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術終了病院に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。