SSブログ

眼科病院通院 [通院記録]

今日はポメを眼科専門病院に連れて行き、角膜の状態を診ていただいた。

霧雨が降っていてバイクだと寒いくらいだった。


ポメの前に診察してもらっていたワンちゃんは、左目が青紫に晴れ上がっていて即刻入院となった。

猫にひっかかれたらしい。とっても悲惨だった。




ポメが診察室に入るとポメの眼を先生が肉眼で診て、いきなり「随分良くなりましたね」と仰ったのでビックリ。


角膜を染色してから前回と同じように検査していただいたが、ディスプレイに映る画像を見ると前回とは大違い。

剥がれていた角膜がほぼ修復されていて、少し傷跡が残っている程度だった。

これなら抗生物質の薬も不要で、目薬だけで十分良くなるとのこと。

手術を覚悟していたのでホッとした。

ただしポメが前脚で眼をゴシゴシしないよう、エリザベスカラーはまだ付けっぱなしだし、外した時も絶対に目を離さないようにとのことだった。


今日は目薬を3種類頂いて帰ってきた。

来週の水曜日(27日)に再確認のためにもう一度通院することになったが、次回で終わりそう。

これで一安心。



しかし帰宅して領収書を見て愕然とした。

Ken先生、Nori先生の病院でもらった目薬と同じ物なのに、値段が倍以上…

目を疑って病院に電話してこの金額で合っているのか確認してもらったが、間違いないとのこと。

「今まで通っていた病院では1500円なのに、3255円って間違ってませんか?」

「すみません。うちの病院ではその値段で出すことになっています」

だって…



薬代で荒稼ぎしている病院だということが分かった。

眼科以外ではこの病院、絶対行かない!!


まあ14~16万円の手術を覚悟していたくらいだから我慢できるけど…


ポメはあと一週間はエリザベスカラーを付けたままなので、思うように水も飲めないし、熟睡できないのがかわいそうだけど、もう少しの辛抱だ。

頑張れ  ポメ!!



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

いるちゃん

手術が必要無いみたいで、ホッとしました。
それにしても、お薬代ひどいですね・・・・・・
動物は保険が利かないから高くつくってのは、理解できますけど
同じ薬が倍だなんて・・・・・
よっぽど緊急時以外は、信頼できる先生のところに行くのが
いいですね・・・・・

お大事に~
by いるちゃん (2010-10-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼科専門病院へ永眠しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。